2012年5月8日火曜日

平将門キューピー debut!

御無沙汰をしております。江戸紫です。

先日からツイッター上をお騒がせしております平将門キューピーが
神田の家にてお求めいただけるようになりました。

神田の家は、将門塚保存会発足に尽力し会長も務められ
将門公を祀る神田明神の責任総代も務められた遠藤達蔵総代の生家で、
ご縁あって平将門キューピーが誕生しました。






頭、体、お札が分かれております。







取り出して頂いて…






お札を体に入れて頂きます。




体と頭を繋げます。
この時、首をドライヤーで温めると素材が柔らかくなってスムーズに繋げることが出来ます。
やけどには十分に注意して下さい。
無理につなげようとすると甲冑や旗が取れてしまうかもしれませんのでご注意ください。






これで完了です!
肌身離さず持ち歩きましょう。

旗には繋ぎ馬、鎧には九曜の紋が入っています。






おふだは神田の家スタッフの手作りです。
ちなみにこんな事言って良いのかわかりませんが、採算はとれていません(笑)
6種類のうち、どのご祈願にされるかお求めになる時にお教え下さい^^

8の付く内覧日に、神田の家管理棟にてお求めいただけます。
ぜひお越しくださいね! 

0 件のコメント: